

ひとりごと。

今回の支援隊は、かつて石巻沿岸部に住んでいた方、
故郷が石巻沿岸部でご両親が被災なされた方、現在も石巻沿岸部にお住まいの方、
そして東京目黒一家と、チームお嬢で行って参りました。

あくまで、私の感想です、感想。

これまで幾度か支援(ってほどでもなく運搬業w)をしてきました。
協力しあうことの大事さ、痛い程わかりました。
家族、知人友人、近所、地域、町、そして1人1人が。

私の友人...あ、この支援を通じて知り合ったのですが、
石巻で被災し、自身で情報を発信し、支援を受け、
そして自らも支援し、私たちを手伝ってくれたり、情報をくれる子がいます。

その子は、とっても明るく、いつも元気です。
もちろんご親族や友人をなくしておりますが。
人を悪く言わず、周りを信じて、時に悩み、時に忘れるwww
とってもいい子で、その人柄に惹かれて、私たちも活動が出来ています。

これからの復興に、そうゆう力はとても大事だと思います。
好きだと思う気持ちは、何物にも代え難い。
本当にいつも元気をありがとう。

それから、私を支えてくださる皆様、ご支援くださる方々、
そんで沢山の友人と、メンバーに感謝!!


批判することは受け入れることよりも楽なのに
何故受け入れることよりも、苦痛なのだろう。
また逆もしかり。

今被災地を考えながら暮らす人々は、本当に苦しそう。
その中には私たち宮城の内陸部で暮らす人々も
こちらを故郷に持つ人も、思いを馳せる人々も。

声を発する人程、誰かといがみ合い、
思いを馳せるひとほど、猜疑心と向き合い、

誰かの小言に、意地になることも多いでしょう。
誰でも良いから、支えてほしいと落ち込むことも多いでしょう。

私が出来ることは、皆さんの思いの詰まったお荷物を
誰かに届けて「ちょっとラッキーな日」をつくる事。
参加してくれるメンバーと顔を合わせるのも、
私たちにとってとても楽しい1日。

各地のイベントへの参加や、訪問先には、私も思い悩むことが多いですが、
人それぞれ賛否両論もあるとは思いますが、
たどり着こうとする場所は、みんな同じ。

ただ幸せな日を。

ゆうこ嬢


追記...只今当方、難聴により外出時に電話をとることが困難です。
ご連絡メールばかりになってしまっている方、大変申し訳ございませんが、ご容赦ください。
時間が取れましたら、改めて御礼申し上げます。ほんとごめんなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

本気で泣きそうです↓

これからも、できれば一生仲良くさせてください!!

みんなが大好きです!!

出逢ってくれてありがとうございます!

今度一日中遊びたいです←

網ちゃん>君の元気は、僕らの原動力!君の明るさが僕らの復興のめあすとなるのだ☆彡←テキトーw

...すいませんねぇ、毎度毎度ウザい大人が遊んでもらってw。

おひさし!
お前さんの明るさが皆を照らし、そして皆さんの明るさがお前さんの歩く道をきっと照らしてくれるでしょう
踏ん張れ母ちゃん!
当方、新米父ちゃんより

Re: タイトルなし

ありがとー!!照らされてるですよ、兄ちゃん。
幼い頃から、元気だけが取り柄ですw。

父ちゃんになったんだもんなー。しんじらんねー。
どうか奥様に似てますようにwww。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
