スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうこ嬢。活動日記。

更新遅くなってごめんなさい!
一週間の活動と、私の日記です。
出来る限り細かく書きたいのですが、時間があまりになく...箇条書きでごめんなさい!!

25日、26日
・石巻鮎川の避難所から来た山家友人に荷物を託しました。
洋服、子供服、カイロや衛星用品、食料など。
避難所の実情を聞き...絶句。

・合宿所兼炊き出し所として活動している某ライブハウス、他友人宅などへガスボンベ提供。

・余力物資をボランティア団体に寄付。衣類。

27日、日曜日。
・宮城県の南、山元町へ配達。
物資運搬とか救援とか言うのは、
友人達伝いに手助けをする私には遠く及ばないので...あえて「配達」とお伝えします。
乗組員4人、運転手に我らが兄貴分/黒須&ポンズ。衣類、毛布、タオル、カイロ、生活用品、食品、衛生用品他。
辛い実情を話つつ、笑顔で迎えてくれた山元の友人達に感謝。
また会う約束が出来た事が、何よりでした。

28日、29日/仕分け作業
我が家にガスが復旧。
ガソリンとタバコ以外は日常とあまり変わりなくなりました。
海岸部との差に複雑な心境ですが...恵まれた生活環境に素直に喜び、感謝しなくては。

物資が続々届く。

30日、31日/仕分け作業
・被災され親類宅に身を寄せる友人、知人達に配達。主に衣類。運転手にサク(タレイラン)。
これから家を決めて、車を買って...借金に借金を重ねるようだと頭を抱えていた。本当にたくさんいるので、どんどん回します。

・友人、蔵王はTupuliギター(南部宅)に山元から近く友人が来るらしく、物資提供。衣類、食品、衛生用品他。実は本人宅も赤紙レベルの被害を受けている。吉野家の大盛り牛丼を差し入れ...冷めてしまった。ゴメン。

・残りの物資をサク宅に配置。
次元(同じくタレイラン)も自宅に荷物を置かせてくれる。
メンバーの協力が本当に有難い。

本日、明日は各地配送可能地域への準備。欲しい物が異なるので、仕分け中。
週末、bassy君が参加しているサッカーのサポーターがボランティアでやっている衣料支援隊にいっぱい託して避難所へ☆彡

各ボランティア隊や自治体に必要物資を集中させる方法を考えていますが、まだ決定していないので詳しくは後日書きますね。

拙い日記でごめんなさい!

ゆうこ嬢
スポンサーサイト
プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。