

【お願い】【拡散希望】東北地方太平洋沖地震について

はじめましての方、
そうでない方もこんにちは。

私達に関連するの方のみで結構ですので拡散願います。

東日本大震災により、沢山の友人達が津波に飲み込まれました。無事だった者は何もかもを失いました。

家族など近しい方は現地へ向かっておられますが、仕事や生活をするのにも大変なご友人の皆様は...心苦しい事と思います。

私もそのうちの一人です。
原発被災地区でスクリーニングを受けている知人友人もいます。

何か出来る事はと考え、これからの彼らの生活を考えた物資や洋服を集める事にしました。

県外の個人ボランティアの友人達が、中古の衣料や箱入りじゃない物資を受け付けてもらえず、届けたいのに受け入れる行政がないと困っています。
ご存知の方は是非、中継点になって頂きたい!!

そして皆様には1枚でもいらない洋服、買い置きの新品下着、生理用品やオムツ、1つくらいならあげてもいいカップラーメン、お菓子など、ご提供頂けないでしょうか?

避難所では物は何一つ自由になりません。濡れた家の二階で暮らす人々や、親戚の家で箱詰めの方も沢山います。それでも避難所に何か持って見舞うそうです。

第一陣はあまり人が行っていないという、県南/山元町を予定しております。私達が直接避難所に持っていくより、現地の友人(南太郎とか)からのナビゲートを受けたいと思ってます。

私の私物の洋服100着相当。
近隣の友人から物資や洋服等。
西日本から私の友人が送ってくる毛布や物資等。
届き次第向かいますが、いつになるかはまだわからないのが現状です。

出来るだけ多くの方の、小さなご協力をお願い致します。

それから皆様の生活もありますから、どうかお金は使わないで下さい!!
私達のところでは「ガソリン代のカンパ」は有難く頂戴しますが、お見舞い金はご本人に直接お振込下さい。
やがて物流は回復します。その方が有益です。

山元町、南太郎界隈の友人に個人的にお届け物のある方で、今月中は無理そうな方、お届けします。

現在のところ、物資の回収は私共二人の自宅にて受け付けておりますが、今はガソリンパニックのため取りに行く事は出来ません。
お近くの方、保管出来る方は本人または下記にご連絡下さい。

talleyrand666@gmail.com

何を集めたいかは後日記載します。

私共の個人的支援なので、沢山の人を一度に助けることは出来ませんが、無事だった方に出来る事をしていきたいと思います。

運転手、ガソリン代のカンパ
その他協力募集中☆彡

板橋(大場)祐子
富谷出身、東仙台駅近郊在住
山家幸恵
石巻出身、台原駅近郊在住

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

神戸のミュージシャン連盟で応援したいです!

はじめまして!大島圭太のブログから飛んできました!
ぼくら何か現地に物資をとどけれないか必死で探していました!
ミュージシャンで集まって救援物資を集めるイベントも4月から行います
どこに送ればいいか詳細を教えてください!

Re: 神戸のミュージシャン連盟で応援したいです!

神戸の皆さん!ありがとうございます!!
発起人の板橋と申します。

大島君は多くを語らずともこちらの状況を把握してくれるため、
まかりまちがったら来るんじゃないかと...いち早く電話しました(笑)
それが震災後4日目でしたか。ギリギリセーフ(笑)

ご連絡メール頂けると幸いです。
talleyrand666@gmail.com

けいちゃん→神戸の皆さん→私と来るのであれば
被災地でも人から人へと必要なものが届くでしょう!
とても心強い味方です!本当にありがとう!!

あ、水は東京に回してください!!大変みたいです!!
お知り合いに乳児がいらっしゃる方居ましたら、そちらへ!
プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
