スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうこ嬢。活動日記。4/1。

4月になりました。
東京では桜が咲きました。
週末の物資移動の為、仕分け作業。

1日エイプリルフール。
ウチから遠いサク(Talleyrand)とカズマが手伝いに来る。久々の沢山のお客様に子供達がはしゃぐ。

山家もバイクにガソリンを満々に詰めて大量服を背負ってw登場。
あれま、勇ましい☆彡

営業マンのカズマが被災したお客様伝いに荷物を運んでくれるので、要望を聞き仕分け。

ベガサポ部隊が石巻より北に持って行くらしく、bassyに持っていってもらう荷物を仕分け。

ガソリン、車がなく配送不可になったベビー、幼児関連は来週まで保管になる。他にも受け入れ先があるが、個人で欲しい待機避難者も多い。

福島原発近くで被災し、現在4度目の避難をしいられている友人に第一陣衣料を配送。
4/3到着確認!!みんなで分けましたと☆彡良かった!

休憩中mixiを覗いていたら、近所に住む音楽仲間TOYOさんが牡鹿半島入りします!との事。
ウチで使えるものありますか?と聞いたら「はいはい~!何でももってくよ!取りに行くから待っててちょーだい!」

いつもの元気でパワフルなTOYOさんの声にはしゃぐ我々。
ここでカズマは知人にガソリンを届けに退室。サンキュー!!

石巻出身のTOYOさん。彼女さんも別で現地入りしている。

先日鮎川から来た友人から聞いていた話。

「指定避難所までたどり着けなかったので、公民館や集会所なんかに集落が出来てて、今もそのまま。自治体も把握しきれていないから、物資が行き渡らない。各地ルールも出来ているし、避難所もいっぱいだから統合は難しい。」

説明は簡単だけれど...被災から今日まで必死に生きている彼らを想像するには難しい。
避難所は避難所で物資は届いてるが鮨詰め状態。

TOYOさんからも同じ話を聞く。
初めて現地入りした話も聞いた。
エイプリルフール...全部嘘であって欲しいほど、壮絶な世界の話。

小学生が多いと聞いていたので私達からは子供服と靴、タオル類、衛生用品などを車に詰められるだけ詰めさせて頂いた。
車には他の個人支援の方の物資や、飲み物などパンパンになっていた。

TOYOさん本当にありがとう!!

そしてガソリン代渡すの忘れた...。ダメな私。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。