

ご挨拶。

ここを立ち上げました板橋祐子です。
拙い文章で本当ごめんなさい!!

被災した友人から「何もかも流されて、明日着る服もない、古着はないか?」との声。
遠くの友人から「ボランティアで物資を集めたが、行政で扱ってくれない」との声。
海を見れば、荒地と瓦礫。
安否を気遣いながら、街の人々は日常を戻すので精一杯。
それでも何か出来ないか?と探すけれど、何をしていいかわからない。
それが私の故郷、宮城県です。

普段は兼業主婦です。33歳、2児の母。
Talleyrand/タレイランというバンドのボーカル/リーダーをしています。
山家は同バンドの広報をしております。
数少ない私の親友で、石巻出身です。
当方主人はおひつじ座流星群のベース。
福島県会津若松出身。
いろいろ手伝ってもらってます。
その他の私の関連事項。
富谷町出身、元富谷JL/PAN
宮城県工業高等学校/R科
仙台ストーリートミュージシャン
元ステファニー/リーダー
関連のある方、ご一報下さい!

避難所生活は1年に及ぶと言われています。
海岸部にはまだまだご遺体があります。
見つからない友人も沢山います。
中心部にいる私は、何事もなく、日常とのギャップが苦しいです。

直接避難所に入れなくても、
現地の友人に託す事が出来ます。
適切な場所とか、中古はダメだとか、
いろいろ声はあると思いますが、

寒くなくなるなら、飯が食えるなら
誰だっていいじゃないか。
ってみんなで綺麗事を言ってれば、
それが当たり前になって、みんな助かるんじゃないかとか思うんだ。

すいません、いい加減で。
そうゆうプロジェクトチームです。
はっきりいえば「物資が足りません」とか要望に答える事は出来ないと思う。
私達も被災者。...申し訳ない。

賛同なんかいらないから、1つでも何かお待ちしてます!!
ついでに誰か真似してくれ!!

大量じゃなくていいです。
お金は使わなくてもいいです。
私も貧乏だし!仕事ないし!
どーせ暇だし!飯も食ってるし!
普通に生活しながら、出来る事します。

第一陣は今週中を予定しております。
私が行きます。山家も行きます。

さて、私の友人たち!!
司令塔のオーバさんのお通りだよ!
友達の友達はみな友達だ...タモリ最高☆彡

一生のお願い、ここで使うから、
お前らみんな、なんかよこせコンニャロウ!!
あ...いらないものにしてね。マジで。
むしろ扱い困るから!!

運転手、保管先、ガソリン代のカンパ(1人1000円まで)、募集中!

長文、乱文失礼。
Talleyrand/ゆうこ嬢 板橋祐子より

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、山家さんから連絡もらいました。
こちら東京なので人手にはなりませんが少しでも力になれればと思います。
赤十字には義援金を送ったものの物資が届かない地域もあるとニュースで観ました。それには自分の力不足を痛感しました。
遠方にいながら何かスグに出来る事はないでしょうか?少しでも力になりたいです。衣類不足ですか?でもサイズや衣類の種類などはもありますよね?
私も裕福ではないので新調してお送りできないのが現状です。でも家にある何かが役に立ってもらえれば凄く嬉しいです。
今は「頑張って!」と言う言葉が、軽々しくて適切でないように感じますが私には代わりの言葉を探すのが正直難しいです、ゴメンナサイ。

いまは、火事場の底力で頑張ってください!!
私も2児の母。女は強し!!です!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

幸江さん

はじめまして、発起人の板橋と申します。
山家のバカタレは友人が気になって気になって仕方がなく、只今単独被災地に行っております(笑)
全く困った妹ですw。

頑張ります!暖かい励まし、本当にありがとうございます。
本日必要な物等書き出します。
実質、私だけでワラワラ動いている部隊なので、不備があると思いますが、
そこは山家がなんとかしてくれるでしょう!現地の声を反映していきます。

私達も友人から更なる友人へとしかまだ手助け出来ませんが、
私はただの偽善者ですが、私の友人はみな心優しい者達ばかり。
少しずつでも必要な方に届けてくれると思います。

水は大丈夫ですか??こちらは水はなんとかなりますんで、
必要なら山家にお知らせくださいね!!
本当にみんなで助け合わないと!!

Re: No title

ご連絡ありがとうございます。
発起人の板橋と申します。
現在のところ、私達は一個人でありますので、
義援金収集の悪用などを防ぐため、振込先等の開示はしておりません。
なので、友人からのカンパという形での運営をしております。

大変嬉しいお申し出なのですが、
直接の友人を介して頂くか、
どちらかの友人であられる場合は、本人に問い合わせ願います。
お手数をおかけして、大変申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

板橋祐子

拝啓、ゆうこ嬢!

はじめまして。Bar Babymoon の関元と申します。
九州の大分で、小さな酒場を営んでおります。
縁あって、大島圭太に紹介され、ご連絡させていただきました。
先日、圭太が弊店でライヴをしてくれて、その際にお客様に呼びかけたところ、たくさんの方々が物資を届けてくださいました。必要量からすると、微量ではありますが、先日、ゆうこさん宛てに送付させていただきましたので、どうかお役立てください。
私はいま50歳ですが、20歳すぎのころ2年半ほど仙台に仕事で住んでおりました。仙台には恩人がたくさん、いらっしゃいます。
どうか、ゆうこさん、妹さんもお身体に気をつけてくださいね。
うちのお客様たちも、次々と被災地に、お仕事やボランティアで向かわれているようです。今後も、大分から、応援します。
落ち着いたら、仙台の青空の写真をブログで見せてくださいね。
では、また。何かありましたら、弊店のHPから私あてのメールがありますので、いつでもご連絡ください。



Re: 拝啓、ゆうこ嬢!

Bar Babymoon 関元様

昨日はありがとうございます!
お声が聴けて、ますます元気が出ました!!
私の息子が巨大ダンボール7個に埋れて、小躍りし、
津波のところに助けに俺も行きたいとか(笑)
教育にも役立っております☆彡

早速、たまたま石巻鮎川の避難所から来た友人に
物資を幾つか提供させて頂きました。
その避難所生活は凄まじいものでしたが、
皆で協力し合う心ある人々だと、お年寄りや女性のものなど
みんなの分を持って、買って、本日帰ります。

関元さん、お客様、大島くん、本当に感謝します。
日曜日入ります山元町に、少しでも多く、届けてきます!

手伝えますか?

本文、今夜はじめて読んで、手伝えることないかって思いました。
バンドのこととか…知らないのですが…
僕は宮城野区、車の整備してます。47歳独身男
会社や自宅、知人など、震災後一息ついたので、運転して運ぶとかなら毎晩でも、どこまででも。日中は仕事再開したので活動はできないんですが、毎週(月)と第2第4日曜、祝日、基本休みです。夕方7時位からなら毎晩可。自分の車使って、あっちこっちといきますから。
いままでの 仲間じゃないと、難しいのかなって思ってもおりますが
こんな条件で走り回れますから、よかったら、使ってくださいね。
プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
