スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶と活動報告(NAO)

こんばんは、NAOです。最近、ゆうこ嬢の下僕に仲間入りをさせていただきました。
新キャラということで簡単に自己紹介させてもらいますねぇ。

名前:篠原 治樹
プロフィール:神奈川県出身で、会社員。転勤族ってやつですね。
       何の因果か、仙台で今回の震災にあいました。
       だけど、会社に入ってからずっと東北にいるし、宮城には仙台を中心に仲間がいっぱいいて、
       第二のふるさとだと思ってました。
       そして、何かできることがあるんじゃないかと思ってました。
       んで4月から週末ごとに被災地に入るパターンが続いています。
       これからちょくちょく記事を書かせてもらうことになると思いますのでよろしくお願いしますねぇ

というわけで活動報告です。
鮎川浜

この週末も石巻方面へ入りました。
途中、しゃこたんくんから水を受け取り、日和山のとこで服をおろし、
鮎川浜を目指しました。
道に不安があったんですが、思ったほどではなく・・・といっても、
そこそこのギャップは当たり前。
場所によっては片側が崩れて、交互通行の場所がある状況ですが…
まぁ、普通に走るには支障なし。
もはや、見慣れた景色になってしまいましたが、途中の集落は壊滅状態…
逃げ場もなかっただろう・・・ どうしようもない無力感を覚えました。
小積浜では私設避難所(言い方があってるかわからないけど・・・)と
自宅避難されているお家によりました。
私設避難所で応対してくれたおばあちゃんはやっと電気が
とおったってうれしそうだったなぁ。んでも腰が痛くてたまらないって…
それとほとんど体が動かせてないようで、廃用障害が心配…
それと自宅避難してるおんちゃんは、自衛隊が持ってきてくれる食料で
なんと食いつないでるとのことで、米が切れたし、2歳と3歳の子供が
いるけど粉ミルクも切れたって不安そうだった・・・
途中の避難所とか、鮎川浜の集会所もやっぱり同じ状況みたい…
まだまだ食べるので精一杯、そんな状況の方々が沢山います!
物資・カンパなどのご支援をよろしくお願いしますね!

そうそう、今回から物資だけでなくほっとできる時間をもって
欲しくて、いつもお世話になっている長命ケ丘のカフェ楓屋さんから
機材のレンタルと珈琲豆の提供という多大なるサポートを
受け、移動珈琲屋さんを始めました。
まだ手探り状態ですが、すこしずつやれることをやっていきたいなと。

あと忘れちゃいけないことがもうひとつ!
今週、町田からsnifくんが宮城入り、石巻でがんばってくれています。
その彼が町田のみんなからの義援金を届けてくれました。
大切に使わせてもらいます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。