

ゆうこ嬢。活動日記。休日編。

ああ、なんか息子がウ○コ漏らして帰って来たわ。
お腹おかしいらしく、顔真っ青。
胃腸炎だろうなぁ...。

被災地区ではノロとかロタとか流行ってるし...さらに暑くなると魚とかどんどん腐るし、心配だなぁ。

あ、息子?DSしてるから全然大丈夫です(笑)


休日の活動はお嬢、山家、なおの各班毎にブログ書きます。

先週のお嬢隊は石巻某ホームセンター。店長不在なのに場所を貸してくれた方の都合上、場所等お伝え致しません。
1時間という短い時間での開催でしたが大盛況でした☆彡

でも古着が余った...やっぱり要らないのかな??でもみんなみてたなぁと、ちょいと知恵を絞りました。


今回は超人合体!

石巻渡波駅前にウチの部隊10名
新品衣料、子供服、作業着、消耗品、デザートの配布が中心。
車4台!大量で行きました!

東京からの部隊4名合流。
沢山の野菜、食品、子供服が中心。

現地のお友達や家族10名程度がお手伝いで、総勢25名前後の大無料バザー☆彡

まず、行く途中でなおくんが冠水道路で足止めくらう(笑)

11時から自衛隊が配給していたので邪魔にならないように、現地友人アミティ宅へ。

なぜか...某若手俳優に遭遇。
東京組とプライベートで来ていたので名は明かしません。
山家は最初ずっと「そっくりさん」だと思ってたらしい(笑)

地元友人サインもらいまくり(笑)
私達は邪魔になるから挨拶のみ。

この頃なおくん、ウチのステッパをライト付けっぱなしにする。

で、自衛隊も去ったんで駅前プールを陣取り配布開始!!
いやー!並ぶ並ぶ。

東京組の野菜が持ってけドロボーだったし、ウチの新品衣料が飛んで行く!!
デザート班は需要の多さにいっぱいいっぱいに(笑)

古着は試しにハンガーラックを持ち込んでみました!!
少なくなったらブルーシートの上に綺麗に並べてみました!
見やすくなってほぼ完売☆彡

子供服は小さいので、浅い衣装ケースに。子供服は衛生が気になるのでビニールに個別包装しました☆彡

で、一通り列が落ち着き、いつも物資をいれて頂いてる我らのスター☆TOYOさん登場。

勢いよくプリンだの、カップラーメンだのを撒き散らす!!
かっこいいー☆彡
但しデザート班の隣だったので、山家が踏まれ、潰された(笑)

忙しくしてる間に東京組が帰宅。ダンボールをほとんど持って帰って頂いていた!!
挨拶もせずすいません!!
ありがとうございました☆彡

この頃、ステッパのバッテリーが上がる...なお太郎め!!(笑)

お隣の本場香川から讃岐うどんの炊き出しチームさんが4人で頑張っていらしたのでサクが「コーヒーどうですか?」と声を掛けに。

「うどんいかがですか?」と言われる(笑)

みんなでうどん食べて、デザート食べて、5時終了。
余ったのは子供服が1/3のみ。
ちゃんと持ち帰り、仕分けして、また別の場所へ。

最後に仲間たちと記念撮影
前列が地元アミティと仲間たち。
それ以外はウチのバカでいい奴達。

大盛況に終わった渡波駅前無料バザーでした☆彡
上はなお、下はやん撮影。


コメントの投稿

非公開コメント

幸せ

昨日は本当に楽しい一日でした‼
またお手伝いできたら嬉しいです★

沢山の人から助けられてるので
私も沢山の人を助けたいです‼

本当にありがとう☆彡

※渡波支援作戦にあたり、東京組とのブッキングと、お宅提供してくれたアミティです。ママ友達です☆彡

お手伝いしてくれたお友達にもよろしくね!事前連絡から当日まで、本当にありがとう。沢山の人が来てくれた!
催しとか、分け方とかいろいろ考えて、また行くからね☆彡ご迷惑お掛けしますが、いろいろ相談にのってね!!

アミティみたいな地元パワーって
本当に大事だと思った。
生活はいろいろ大変だろうけど、
みんなで頑張ろうね☆彡
プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
