スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢。活動日記。鳴子の話。

めんどうくさいからゆうこ嬢からお嬢に変更w。
すいません、怠惰で。

今回の支援先は鳴子です。
鳴子温泉郷は宮城を代表する素晴らしい温泉地☆彡
ここに、南三陸町や女川からおよそ1000人の方が避難をしており、大崎市鳴子地区にて受け入れているそうです。

支援は明日。
後方支援、自宅避難者支援の我々や他連携部隊が自治体さんとからむのは...初です。

それというのも、只今GWにて宮城沿岸部はボランティアセンターに電話が繋がらないほどの大盛況ぶりでして...
ボラさんや自衛隊、物資運搬の方などたくさん入られているので、撤去作業の邪魔にならない方法を探していた所、

まさかの鳴子!!
鳴子で衣料が足りないなんて...全然知らなかった!!

で、対策課の横谷さんという大変ご親切な方と待ち合わせの上、物資を搬入を予定。出来れば可能な限り仕分け等をお手伝いさせて頂きます。

皆様から頂きました子供衣料は、個別包装して、サイズ分け。
中古大人衣料、高齢者衣料は種別仕分けして梱包。
風味堂様からの新品女性衣料は種別毎に分けたので、現品を見て頂いてから可能な限り受け入れ。
という形になります。
エプロンやスカーフなども持って行きます☆彡

食品、靴など余力物資は、次回また石巻沿岸部等へお届け☆彡

詳しいお話は現地で聞かせて頂きますが、沿岸部被災地とはまた違い、ホテルや旅館、仮住まいなどにいらっしゃるようです。
確かに暮らしは被災地よりは快適かもしれません。それでも受け入れる側は...物資を揃えるのも大変なご様子。

ましてや観光地。ただでさえ過去の地震の影響で被害のあった地区!!今後の被災者の暮らしだけではなく、生活する人々にとっても苦しい状況かと思います。


被災から2ヶ月になろうとしていますが、「困ってない人」なんていないですね。
例えばですがお金持ちの方でも、マンションの修繕費や会社の立て直しで頭を抱えています。
行政の方は対策に追われています。
交通もようやく回復したばかり。
仙台市の学校へ通う子供達の給食はパンと牛乳だけだったし、親は余震の不安を抱えてます。
私は引越しを迫られているし(笑)罹災手続きもめんどくさーい!!不動産ないしー!!

私は地元宮城県の一個人として...心苦しく思います。
でもあたしには助けて来れる友人も沢山いるから、本当に嬉しいです☆彡

みんなありがとう!
愛してるぜベイベー!!

なので、鳴子いって来まーす☆彡
物資と仕分けと...ピクニックのような楽しい気分を引っさげて☆彡

行ったらまた書くよん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。