スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援側の方、支援される方へ。

《お嬢/余談になります。気分を害された方がおられる場合がありますが、一部の現実としてですがお伝えしたい事があります為、戯言として読んで頂ければ幸いです》

物資担当の板橋/お嬢です。

バザーでパウンドケーキとコーヒー、お茶と漬物やお菓子のサービスをしたところ、本当に大盛況でした☆彡

コーヒー、パウンドケーキは皆様からご支援頂きました。お茶やカップ、漬物とお菓子は皆様からのカンパを使わせて頂きました。
本当にありがとうございました。


被災地の方々
場所にもよりますが、皆様自衛隊や避難所の配給に並び疲れて居るとは思います。

生活する為に貰わざるを得ない人々もまだまだ居ますが、一部の機動力の高い方々で大量にお持ち帰り行き渡らない部分もあります。
現地では「もらい癖」と呼ばれ、懸念されております。支援者がもう二度と行きたくないという場にも何度と出くわします。

引き続き長い支援になります。
ひと声で構いません。ボランティアさんや自衛隊の方にお声をかけて下さい。
皆様の一言が、支援側の大きな支えになります。

また現地の皆様が私達とのパイプ役をして頂けると幸いです。
現地情報はもちろん、場所の案内や、車を停めさせて頂いたり、水道などお借り出来る場所等ありましたらお声がけ下さい。
いつも現地の皆様には本当に助けて頂いてます☆彡


支援者の方
とある場所で、物資が置き去りになり、雨ざらしになっているのを見ました。
また、ダンボールへ詰め込んだだけの中古衣料を広げ...物資余りも最近よく見かけます。

それを受け取らない事は、けして贅沢ではないと思います。
私のように買い物が自由に出来る者も、被災地の方々も、被害は違えど...そういった感覚に変わりはないと思うからです。

声がけをしたり、活気を出したり、物資を陳列するなど...例えばハンガーにかけてみたり、フリマのように出してみたり。

出来るだけ楽しく、気持ちよく、これからの生活の活力になるよう、些細でも良いので工夫を凝らしてみてください。

飲食ブースもその1つです。
お茶や、座る場所を設けたりするのも喜ばれました。
少し縁日のようにはなってしまいますが...これから子供や高齢者を中心とした案を増やしたいと思います。
ポップコーンやたこ焼き、綿あめなんかも楽しそう☆彡

そして、そのような余力がない場合は、共に開催致しましょう!
現地で、あるもので発案してもいいでしょう。

支援側は同じ好意である事に変わりはないので、情報の共有や、支援の仕様などを伝え合いたいと思ってます。

どうかご支援にあたるかたも、私共にご連絡頂ければ幸いです。

Twitter @madamjayco

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。