スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日から2ヶ月「ともに 前へ」(NAO)

こんばんはNAOです。お嬢もやんべさんも更新しないので… なんちてねというわけで雑記です。

東日本大震災から今日で2ヶ月が経ちましたね。
なんだかあっという間の2ヶ月の様な…随分長かった2ヶ月の様な・・・
3月いっぱいは何も手につかずぼーっとただただ過ぎていく時間をやり過ごす様な毎日だったな
少しずつ震災前の生活にもどっていく街に安堵を覚えながら。
何か出来ることはなにかと思いながらも、毎日毎日テレビで放送される沿岸部の被害状況は
どこか遠くの出来事だった・・・

そんな時にきっかけをくれたのは付き合いも気が付けばながくなったあねき分のしゃお。
4月2日に気仙沼に運転手として入りました。行きは東北道を使って一関回り。
津波をかぶった地区に入った時に感じたあのものすごいホコリっぽさはきっと一生忘れられない。
だけど、そこで出会ったピースジャム気仙沼の佐藤さんから勇気をもらいました。
帰り道は45号線を歌津まで沿岸を走りました。ただただ、その被害の大きさに圧倒された
目の前の、自分の目で見てる風景なんだけど、まったく理解ができなかった。

この気仙沼行きをきっかけに、毎週末どこかしらに行くようになって、色んな出会いがあって、
仲間が増えました。
いやなこと、気の滅入ることばっかりじゃない。
今もまだ行方不明の方も沢山いらっしゃいます。原発も先行きが不透明・・・
そして、なんだか緊急支援の時期は終わったような空気が出来上がりつつあるような気がしますが、
まだまだ食料をはじめとする救援物資を必要とされている方々がたくさんいらっしゃいます。

まぁ、あれです。動ける人ができる範囲で出来ることをすればいいんだと思いますよ。
というわけでおいらも引き続き、出来ることをやるつもりです。

というわけでまったくまとまりがない感じですがこの辺で。

最後になりましたが、亡くなられた方々、未だ行方不明の方々に哀悼の意を表して・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。