スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【現地からの声】 とある被災者の思い

今日は友達で石巻で被災してしまった方の日記を紹介したいと思います。
ご本人には転載の許可をいただいています。
彼女はもともと石巻には縁が無く、お嫁さんになって石巻へ来て、
被災してしまいました。
家は浸水で住める状態ではなく、仕方なく石巻を離れました。
また石巻へ帰りたい、その痛切な思いが・・・ 
きっと同じ思いで、住みなれた土地を離れた方が
たくさんいらっしゃるんでしょうね・・・

以下転載です。

―――――――――――――――――――――――――――――

今日また石巻行って来ました。

湊の方に行ってみたけど、

親戚ん家は玄関タイルがあるだけで、跡形も無くなってました。

クチャッキーが小さい頃住んでた家も、跡形も無くなってました。


瓦礫の撤去が進んだ石巻の川っぺりはなんにも無くなってました。


ずっと過ごしてた永巖寺の配給所も、今月いっぱいで閉鎖するそうです。


でも、まだ避難所に居る人は沢山います。


お店は少しずつ復活してきてます。ホントに場所によりけりです。


今日の海は穏やかでした。


あんな風景見て途方に暮れるけど、また住みたい町です。


早く帰りたい。


――――――――――――――――――――――――――――


以上転載終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。