スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月7日分 NAOの活動日記ー

いつもご支援ありがとうございます。NAOです。
先週末の日曜日、3ヶ所の仮設住宅に支援に行ってまいりました。
DSC09348
DSC09348 posted by (C)なお@CTU-SENDAI
今まで石巻に行くのに通り過ぎていた成瀬奥松島ICのそばにある仮設。
買い物とか大変だよねぇ?って前から気になっていた場所。
DSC09347
DSC09347 posted by (C)なお@CTU-SENDAI
DSC09344
DSC09344 posted by (C)なお@CTU-SENDAI
伺ってみると、どうやら、野蒜とか成瀬あたりの酷かったところに住んでた人たちが入ってる様子。
やはり買い物も車があれば…ということなんですね。生協の巡回もあるようですが…
週一まではこないとのこと。いままでも書いてますが、仮設に入れたからって
決して生活が楽になるわけじゃない… そういうことです。
DSC09355
DSC09355 posted by (C)なお@CTU-SENDAI
つづいて、前にも行った万石浦の仮設へ。ちょうどおまわりさんが一軒一軒巡回していて、
声がけも手伝ってくれました。んで、少しお話したら、福岡から来てるんですって、
一ヶ月交代で、大広間で雑魚寝だそうです… 本当に頭が下がります。
どんな方がお住まいなのか把握するために巡回しているとのこと。
何かあったときのためもそうなんですが、治安の維持のためでもあるとのこと。
暴力団がまとまって入居してたなんてことがあったんだそうです…
そして3ヶ所目は、最初に行った仮設のすぐ近くへ。
他の団体さんのイベントに混ぜてもらいました。
DSC09356
DSC09356 posted by (C)なお@CTU-SENDAI
DSC9371
DSC9371 posted by (C)なお@CTU-SENDAI
月1回、定例でイベントをやってるそうで、この時はビアガーデンでした。
やっぱり、人出があるといいすねぇ。 必要な方に持って行っていただいたので
よかったなぁと。

というわけで、今回のレポはここまで。
引き続きのご支援よろしくおねがいしますねぇ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。