スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日から7ヶ月

まずはご挨拶から、すでにゆうこ嬢が書いてくれていますが、
転勤に伴い、10月から仙台を離れ、新潟にきております。
ということで、現地部隊から卒業しました。とはいえ、下僕からは抜けさせてもらえないようで…
引き続き、よろしくお願いしますねm(._.)m

んで、今日であの日から7ヶ月が経ちました。仙台は何もなかったかの様に、
日常の風景を取り戻したかの様になってましたし、ましてや、新潟は…
被災地では時間ばかり経ってしまって、復旧も掛け声ばかりに思えます。
9月のみちのく音楽魂の帰り道に通った渡波… 真っ暗でゴーストタウンと化してしまった町の中に、
ぽつりぽつりとあかりがついている…そんな異様な状況です。
正直、人が住める環境ではないと思います。それでも、そこに住まざるを得ない人たちがいる…
そういう厳しい状況にあるんだということを知ってほしい。
そして、厳しい冬がもう、目前に迫っています。
壊れた家に住んでいる人たちもそうですが、仮設に入った人たちも楽ではありません。
いまさら、防寒対策が問題になってますが、現地に入った人は心配したんじゃないかな?
お上も分かってたんじゃないの?といいたくもなりますが…
今は冬を乗り越えられるようにどう支えられるかが大事ですよね。

まだ、なかなか動けない人たちがいるのも現実ですが… 頑張っている人たちもたくさんいます。
あれだけ大変な目にあったのに、どこからこのエネルギーが湧いてくるんだろう?って不思議くらい…
そういう人たちのこと、応援したくなるじゃないですか。
まだまだ、支えが必要です。一人一人できることは小さくても、
集まれば大きな力になります。引き続きのご支援をよろしくお願いしますね。
僕も新潟でできることをやっていきたいと思います。

共に前へ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。