スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬用物資を集めています!

いつもご協力、ご賛同いただきまして
本当にありがとうございます。


余力のある方、何かのついでで結構です!
余っているものがあれば1つからでも!

【今後必要になるもの、不足物資】

・食品類全般(生もの不可)

・カイロ

・湯たんぽ

・冬物衣料
 ジャンパー、シャツ、パーカ類(前開きのものが需要が高いです。ニットは人気薄)
 特に男性LからXL、子供120~160cm、女性L以上

・冬物肌着、靴下(新品)

・帽子、手袋、軍手、耳当て、マフラー、ストール、スカーフなど

・洗剤や袋などの生活用品やアメニティ

・靴、ブーツ


宮城最大の被害地区とニュースで有名になってしまっている
宮城県石巻市の全避難所が閉鎖となりました。
今後、「待機所」と呼ばれる公民館などの施設にて
自宅修繕の順番や、仮設への入居を待つことになります。


先日お伝えした宮城県女川のテント村は
あと2家族を残して仮設への移動となりました。
しかし買い物をする場所もないため、
家族のいない高齢者や母子世帯は苦しい生活となります。

相変わらず仮設住宅の断熱材はいってないのとか問題になってますね。
仮設住宅では原則石油ストーブは禁止なのですが、
エアコンであったまんのかな??雪降ったら無理だべ!!

自宅に戻られている方も修繕がまだで、
一つ前のブログで申しました通り、板で覆った状態。
私なんか二重サッシのビルからアパートになっただけで、もうブルブルなのに。
とっても心配なので、冬もちまちまですが、活動致します。


皆様からのお心遣いによって、私は毎日元気いっぱいです♪
現地の方にもそれを届けて、それがまた誰かへの優しさとなり、
遠く離れた皆様の元にも、届きますように。


※ご連絡等、遅れておりまして申し訳ありません。
本日夕方から返信等致しますので今しばらくお待ちください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。