スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5月2日更新】要望が多かったものリスト

【こちらの記事は随時更新いたします】



宮城でも暖かい日が続くようになり、衣料品などの需要が変わってきてます。
それに伴い、要望が多かったものリストを大幅に変更いたしました。

また、4月24日に石巻市渡波にて行った大規模無料バザーで
現在までお送り頂きました物資がほとんど掃けました。
ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、皆様からの物資を募集しております。
周りのご友人、お知り合いの方へのお声掛けなどして頂けますとありがたいです。

カンパも随時募集!!




※5月2日ゆうこ追記します。
食品は全般に不足しております。地域により欲しいものは違いますがチョコレートなど菓子類、ジュース類、レトルト、野菜などは各地に喜ばれます。食中毒も懸念されております故、賞味期限等ご確認よろしくお願い致します。




※また大変ありがたいのですが、どなたを経由したのか不明な提供物資、カンパ等ですと受け入れ兼ねますので、必ずご連絡いただきますようお願いいたします。受け入れ先各所は個人宅の為、住所連絡先等の開示をお控え下さい。



基本的には
「使ってないものあったらちょーだい!必要な人に回すから!」
の精神で行ってまして。

その辺をご理解いただいた上で
念の為!なんですが、
現地から出ている「これが足りてないよー」や
「これがあったら嬉しいな♪」を
随時更新いたします。




≪5月2日現在 足りているもの≫
■衣類
 アウター(男女とも)、冬物衣料(セーター、フリースなど)


■日用品
カイロ




≪5月1日現在 足りないもの≫

■衣類

*春夏衣料(男女とも)/Tシャツ、カットソー
※高齢者向けのもの、メンズもの、新品衣料が特に不足してます。

*ジャージ(特に女性もの)
*作業服(動きやすいもの)
*ウエストがゴムパンツ類/ジーンズ/
*スカート(あまり短いのは不可)/ワンピース

■衣類・その他

*夏用帽子/ベルト/エプロン/スカーフ

*靴(スニーカー、長靴など動きやすいもの)/子ども用靴

下着(新品)/靴下(新品)/ブラジャー(新品)/
スポーツブラ(新品)/カップ付きキャミソール

■娯楽品(大人/子ども用)

トランプ/麻雀/将棋/囲碁/オセロ/サイコロ/花札
※不謹慎に思われるかもしれませんが、大人にはタバコ、酒など嗜好品要望は高いです。

■おもちゃ(子ども用)

絵本/お絵かきノート/色鉛筆/クレヨン/シャボン玉/ボールなど

■日用品

文房具/洗濯バサミ/洗濯ピンチ/マスク/石鹸/ボディソープ/シャンプー・リンス/ハンガー/ジップ付き袋/手さげビニール袋/老眼鏡/軍手/ゴム手袋/アームカバー/ほうき・ちりとり/

■その他

エコバッグ/きんちゃく袋/
生理用品/おりものシート/
ハンカチ/ライター/

■化粧品等

ハンドクリーム/化粧水/乳液/
洗顔料/リップクリーム/日焼け止め/
※サンプル品でもかまいません


■食品
全体的に不足しています。
小瓶調味料/お茶(粉かティーバッグタイプ)/
ご高齢の方が好むお茶菓子(日持ちするもの)
※賞味期限のご確認よろしくお願いします。

■その他要望のあるもの

発泡スチロールの箱(ふた付き)
※冷蔵庫代わりに使うお宅が多いです。
宮城近くで大量にお譲り頂ける企業様など、お知り合いにいらっしゃいませんでしょうか。
ご紹介いただければと思います。

カセットコンロ用ガスボンベ
※宮城県内で、ガス復旧に伴い使わなくなったという方いらっしゃいませんか?

果物の缶詰
※重いため、遠方からお送りいただくには送料がかかってしまいますので、お近くにお住まいの方よろしくお願いいたします。




≪受取が出来ないもの≫

■中古下着

■ヒールのある靴
(需要はありますが擦り減り等ご確認下さい)


■サンダル、ビーチサンダル
(需要はありますが汚れ物が多い為)

※避難所では洗濯が出来ないので、お手数ですが洗濯をしてからお出し頂ければ助かります。

※ライフラインの復旧状況により、必要なものが変わってきています。

※出来るだけこまめに更新しますので、ご確認頂ければと思います。


いらないものでいいんです!
家に余分にあるものでいいんです!
あまりお金は使わないで下さいね、一個人でやっているため、
高価なものが来ても、私たちも扱いに困ってしまいますので・・・
その辺はお気持ちだけで十分です☆


参考にして頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

【お願い】【拡散希望】東北地方太平洋沖地震について

はじめましての方、
そうでない方もこんにちは。

私達に関連するの方のみで結構ですので拡散願います。

東日本大震災により、沢山の友人達が津波に飲み込まれました。無事だった者は何もかもを失いました。

家族など近しい方は現地へ向かっておられますが、仕事や生活をするのにも大変なご友人の皆様は...心苦しい事と思います。

私もそのうちの一人です。
原発被災地区でスクリーニングを受けている知人友人もいます。

何か出来る事はと考え、これからの彼らの生活を考えた物資や洋服を集める事にしました。

県外の個人ボランティアの友人達が、中古の衣料や箱入りじゃない物資を受け付けてもらえず、届けたいのに受け入れる行政がないと困っています。
ご存知の方は是非、中継点になって頂きたい!!

そして皆様には1枚でもいらない洋服、買い置きの新品下着、生理用品やオムツ、1つくらいならあげてもいいカップラーメン、お菓子など、ご提供頂けないでしょうか?

避難所では物は何一つ自由になりません。濡れた家の二階で暮らす人々や、親戚の家で箱詰めの方も沢山います。それでも避難所に何か持って見舞うそうです。

第一陣はあまり人が行っていないという、県南/山元町を予定しております。私達が直接避難所に持っていくより、現地の友人(南太郎とか)からのナビゲートを受けたいと思ってます。

私の私物の洋服100着相当。
近隣の友人から物資や洋服等。
西日本から私の友人が送ってくる毛布や物資等。
届き次第向かいますが、いつになるかはまだわからないのが現状です。

出来るだけ多くの方の、小さなご協力をお願い致します。

それから皆様の生活もありますから、どうかお金は使わないで下さい!!
私達のところでは「ガソリン代のカンパ」は有難く頂戴しますが、お見舞い金はご本人に直接お振込下さい。
やがて物流は回復します。その方が有益です。

山元町、南太郎界隈の友人に個人的にお届け物のある方で、今月中は無理そうな方、お届けします。

現在のところ、物資の回収は私共二人の自宅にて受け付けておりますが、今はガソリンパニックのため取りに行く事は出来ません。
お近くの方、保管出来る方は本人または下記にご連絡下さい。

talleyrand666@gmail.com

何を集めたいかは後日記載します。

私共の個人的支援なので、沢山の人を一度に助けることは出来ませんが、無事だった方に出来る事をしていきたいと思います。

運転手、ガソリン代のカンパ
その他協力募集中☆彡

板橋(大場)祐子
富谷出身、東仙台駅近郊在住
山家幸恵
石巻出身、台原駅近郊在住

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

プロフィール

Talleyrand/タレイラン

Author:Talleyrand/タレイラン
宮城/仙台のバンド「タレイラン」のゆうこ嬢が細々とやっております震災衣料支援「チームお嬢」の活動を綴っております。

心優しきバンドメンバーや熱い仲間達で日々運営しておりますので今後もどうぞごひいきに。

お金をあまり使わずに、皆様のお暇と余力を貸していただけたら幸いです。

ブログスタッフ変わりまして、現在当方ゆうこのみとなっております。お問い合わせ等の返答遅くなっておりますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
............................

Talleyrand/タレイラン

vo,ag, Yuuko
eg, Saku
per, Jigen
dr, Kotobuki

ベースレスという一風変わったカルテット。アコースティックを中心としたコンボで、懐かしいような新しいような「人恋しくなる音楽」をお届け。

支援隊では当方を、サクが活動全般、次元が倉庫提供、寿が仕分けやフリマを担当して支えてくれております。

1日も早く被災した皆様が健やかな日々を過ごせるよう。
何かしたいと思う皆様の願いが、実りますよう。
微力ながら中継ぎ業者的なお手伝いを。
............................

■現在ライブ情報はありません

............................

■終了しました


◆2011年9月4日(日)
「みちのく音楽魂」

............................

Talleyrand/タレイラン Twitter↓↓↓↓

@madamjayco
ゆうこ嬢&支援情報アカウント

@talleyrand666
主にサクが使用。バンドアカウント。

............................

メールマガジン&支援お問い合わせ総合
madam.jayco@gmail.com
担当:板橋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。